スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとおひさしぶりです

おはこんにちばんは!


仕事は全然忙しくなったんですが・・
メダロット7
メダロット7に夢中になってました///

小学生の頃メダロット2が仲間内で大ブームして、思い出したら懐かしくて懐かしくてずっとやってましたw
※写真はAR撮影したものです。ゲームの戦闘画面とは異なります。
当時やってた!という方はおすすめです。イッキがコンビニの店員になってたりアリカが人気ジャーナリストになっていたりと・・

・・脱線しましたごめんさい。


いきなりですが問題です!
どっちがほんもの?
左右にポケモンカードが置いてあります。
どちらか片方は偽物のコピー品です、さて
本物はどちらでしょうか?









A.右側 (カーソルを合わせると見やすくなります)
正解できましたかね?景品?なんですかそれは

何を言いたいかというと、オリカ用にプリンターを買いました。
プリンター
こちら、 PX-404A です。
写真用紙エントリー(光沢)という紙が印刷できればいいみたいです。
この機体はスキャン・コピー・印刷ができます。

紙はこちらを使用しました。
かみ
上記で書いたように、写真用紙エントリー<光沢>です。
かなり本物に近い印刷ができたので満足しています。

他にも数枚オリカを作って遊んでみました。
おりかうら
オリカとわかりやすくしたかったので専用の裏面も作ってみました!
新裏のタマゲタケスリーブのアイデアパクっただけなんですけどね

それと、ブログリンクにある白音紅さんの作ったオリカも許可を得たので作ってみました!
しろねこさんのおりか
いい感じにバランスの取れているカードで、僕の企んでるデッキの1枚にさせてもらいました!
しろねこさん、ありとうござます!



次回は新裏のひどすぎる現状といくつかのコンボを紹介したいと思います!
それでは今回はこの辺で・・ありとうござました!!

カードが売ってそうな店を回ってみました。

おはこんにちばんは!


久しぶりに連休がとれたので地元のB○okoffさんに足を運んでみました!
半年ほど前に、ほとんど僕が買い占めてしまったのであまり期待はできませんでした。
しかし数パックだけ旧裏のオリパが見つかったので買ってきました!

ブックオフオリパ
全部150円でした。
表紙がノーマルの物が多かったので嫌な予感がしたんですけど・・予想的中でした。
ほとんどがエネルギーと1弾のコモンカードばかりでした

キラカードと良いカードだけ写真撮りました
キラカード+
もうここのオリパを買うことはないでしょう・・orz

あと新裏のオリパも買ったんですが、次回の記事で書きます。




ここからはおまけです。
現在のむしずさん(レアコイル)の枚数を一度公開しておこうと思います。

そのまえに
むしずファイル下書き
むしずさんファイルの下書き途中です。この状態でかなり放置してます。
このファイルも完成したら公開したいと思います。

そして誰得のむしずさんコレクションを公開します!
むしずコレクション1
全85枚!
とりあえず3桁目標ですね むしずが走るわー!


それでは今回はこの辺で・・ありとうござました!!

オークションで落とした物物

おはこんにちばんは!

タイトルの通り、某オークションさんでカードを色々落札したので紹介します!
が、あまりにも多いので中でも特に嬉しかったカードだけを紹介します。

まずはこちら!
つかえそうなカード
左上から
古代ミュウ(nintedo)/フシギバナ(とりかえっこ)/学習装置/ウツギはかせ

古代ミュウは当時ポケモンカードをしてた頃から自分の中では"伝説のレアカード"と思ってたのでかなり懐かしい反面結構安く手に入れることができることを知り少し残念な気持ちになりますw
そしてnintedoのエラッタ版です。実はnintendo版を1枚も持ってません。

フシギバナは普通に数が少なかったので嬉しかったです。プロモですし。

学習装置もフシギバナと同じ理由です。持たせて加速!殿堂回避!

ウツギはかせは何枚あっても嬉しいです。今回は計3枚もゲットできました!
クルミもほしいですねー。

次はこちら
コロコロではない。
わるいドンファン/プリン(すぐわかるポケモンカードの遊びかた)

ドンファンさん普通に強いです。けどなんであんな硬そうなのにHP60なの・・?

コロコロの方のプリンは持ってたんですけど、すぐわかるの方は単品で出る程のカードでもないですし・・
結構入手困難なカードだと思ってます。大量品のこっそり入ってて嬉しかったです。

しかし本当はこのカードが入ってたから落札したのです。
レアなコイル
レアなコイル!略してレアk...
はい、入手困難で有名?な鋼コイルです。
このカード入ってるだけで結構入札増えるんですよね・・意外と強いのも理由かもしれないです。
コイルファンは多いですからね。あれは嫌な事件だった・・。

しかもこのコイル、かなり状態が良く大満足の1枚でした。
出品者さん大切に保存しててくれてありがとうございました!

あとおまけにこんな嬉しいグッズも!
コイン・カウンター
コインとたべものカウンターです。スターミーコインはなかったんでかなり嬉しいです
ライチュウコインは4枚目・・しかも持ってる3枚は未開封品・・
ということで、この1枚を塗装してみました。色は手元にあったゴールドです。

そしてできあがったのがこちら
ゴールドライチュウ
意外と細かくて苦戦しました。色にムラもできちゃいました。
もうちょっと練習して今度はラッキーコインの黄色を作りたいですね!

最後はこちら!
かっこいいスリーブ
海外プロモのスリーブです。かっこいいです!
SR/UR保存用にかっこいいスリーブが欲しかったんで買っちゃいました!

そしてこんな飾りを付けてもっとかっこよくしてみました。
さらにかっこいいスリーブ
しかし入れるカードがない!圧倒的に足りない!
がんばって集めなければ 財布バリバリー!

次回の内容は・・決まってないですけど近い内に書きます!
それでは今回はこの辺で・・ありとうござました!!

色々買いすぎてしまった・・。

おはこんにちばんは!

色々購入しすぎてしまったので紹介します。
1つ目
パワードデッキ30
プラズマ団 パワードデッキ30 です。
衝動買いしてしまいました。ギギギアルってむしずさんに似てますもん。

パックのカードが強すぎて少し影に隠れてしまってますが、このギギギアルも強いです。
だけどもやっぱりパックのカードが強いです()

2つ目
ルギアスリーブ
ルギアスリーブです。
ルギア好きにはたまらないんじゃないんでしょうか?

下のプラズママークが無かったらかなりよかったんですけどね・・

3つ目!
2box+マスターデッキビルドBOX EX
プラズマゲイル1box、コールドフレア1box、
トッププレイヤーが選ぶ100+40枚 マスターデッキビルドBOX EX
です。
boxの結果は聞かないでください。また枕を濡らしてしまいます。

そしてこのマスターデッキビルryなんですけど、
相場崩壊レベルですね。主軸となっているカードの詰め合わせみたいなものです
ただしこの箱自体4200円と結構な値がします。それともう1つ
※中のカードはすべてノーマル仕様です※
少しがっかりしました。何故ケチったし・・
しかし強いのは強いのです。レア度なんて気にしない!って方にはかなりおすすめです
あとは中に、ますたーでっきびるどぶっく()なんて本がついてます。

初心者さんにおすすめだと思います。いちいちパックで出すよりこちらのが確実ですし
中でも使えそうなカードを撮ってみました
中でも使えそうなカード
効果やカードリスト等は公式HPに載っているので気になる方は見てみてください。


それと店員のお兄さんにこんなものをもらいました。
プラズマ団に入団キャンペーン
プラズマ団に入団キャンペーン
ポケモンカード関連商品を一度に1000円以上買うと4種類の中から1枚ランダムにもらえるキャンペーンです。
自分は2box(6000円)とマスターデッry(4200円)を買ったので一度に10枚も貰えました!
中身は、N(イラスト違い)/プラズマ団のモンスターボール/バッフロン(プラズマ団)/エアームド(プラズマ団)でした。
エアームドだけキラ仕様だったので一応あたりなのかもしれません。


おかげさまで財布が寂しくなりました。今月はもう買えないかもしれないですね。
次回は旧裏のカードをオークションで落札したのでそちらを紹介したいと思います!

それでは今回はこの辺で・・ありとうござました!!

プラズマ団の脅威

おはこんにちばんは!
プラズマゲイルのカードを2828テキスト読んでる変人です。

今回も前回に引き続き、プラズマゲイルのカードを紹介したいと思います。

まずはこちら
レパルダス+アイアント
レパルダス HP80
・無 サイレントクロー
相手の手札を見て、その中から「サポート」を1枚選び、トラッシュする。その後、そのカードの効果を、このワザの効果として使う。
・悪無 ねこだまし 30
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンをマヒにする。
弱点闘×2 抵抗力超-20 にげる1

サイレントクローは面白いワザですが、一歩間違えればチート並みですね・・
もしフウロがあれば・・恐ろしいことになりますw
チェレンやアララギはギャンブルですね、デッキ切れが起こりそうですね

アイアント HP70
・無 えんぐん
自分の山札からポケモンを1枚選び、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。
・鋼無 メタルジェイル 30
次の相手の番、このワザを受けた相手のバトルポケモンは、にげられない。
弱点炎×2 抵抗力超-20 にげる1

えんぐんが呼び出せるカードは"ポケモン"であり、進化カードでも持ってこれるのは強力だと思います。
ただし火力がないのが少し残念なところですね。

この2枚、どちらもコモンなんです。プラズマ団いとおそるべし

そしてトレーナーカードにもこんなカードが
どくさいみんこうせん
タチワキシティジム スタジアム
おたがいのどくのポケモン全員は、ポケモンチェックのときにのせるどくのダメカンの数が、それぞれ2個ずつ多くなる。

どくさいみん光線 グッズ
相手のバトルポケモンをどくにする。コインを1回投げオモテなら、さらにそのポケモンをねむりにする。

タチワキシティジムはBW6 フリーズボルト のカードです
書いている途中に気づいたんですが、"2個ずつ多くなる"ということは3個乗せるってことなんですかね・・?
もしそうならばこのカードが尋常じゃない強さになります。
クロバット

クロバット HP130
特性 よるのめ
自分の山札を1枚引く。この特性は、自分の番に1回使える。
・超無無 げきどくのキバ 40
相手のバトルポケモンをどくにする。ポケモンチェックのとき、このどくでのせるダメカンの数は4個になる。
弱点雷×2 抵抗力闘-20 にげる0

場にクロバットとタチワキシティジムがあった場合。
げきどくのキバ40+どく40+タチワキ20=100
そして相手の番の終わりにまたポケモンチェックで40+タチワキ20 計160
この時点でEX以外のポケモンはほぼ瀕死してしまいます。
そして特性も強い!毎ターン1ドロー!
どくデッキの時代も十分に考えられますね。

まだまだたくさんあるのですが一気に紹介するとネタが尽きてしまうのでここまで。


旧裏の記事はまだかー!と言われてしまうので、少しだけ紹介をします。
自分、無限回収というのをしてます。その名の通り 同じカードを無限に回収する ということです
大体の方が可愛いカードや好きなカードなんですが、自分は特に好きなカードというのがなかったので、
「ファイルを見て一番多かったカードを集めよう」という所から始めました。
そして最も多かった「虫唾の走るカード」が
むしずさん
こちら、レアコイルさんです。
現在80枚前後集まってます。
自分はむしずさんと呼んでますが、もちろん頭にきたことはないです。
もし持っていて譲ってくれるという方がいましたら連絡ください!

連絡先はブログトップにスカイプIDを載せてあります。
もちろん対戦・交換・雑談も大募集中です!


それでは今回はこの辺で・・ありとうござました!!

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。