FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラズマ団の脅威

おはこんにちばんは!
プラズマゲイルのカードを2828テキスト読んでる変人です。

今回も前回に引き続き、プラズマゲイルのカードを紹介したいと思います。

まずはこちら
レパルダス+アイアント
レパルダス HP80
・無 サイレントクロー
相手の手札を見て、その中から「サポート」を1枚選び、トラッシュする。その後、そのカードの効果を、このワザの効果として使う。
・悪無 ねこだまし 30
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンをマヒにする。
弱点闘×2 抵抗力超-20 にげる1

サイレントクローは面白いワザですが、一歩間違えればチート並みですね・・
もしフウロがあれば・・恐ろしいことになりますw
チェレンやアララギはギャンブルですね、デッキ切れが起こりそうですね

アイアント HP70
・無 えんぐん
自分の山札からポケモンを1枚選び、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。
・鋼無 メタルジェイル 30
次の相手の番、このワザを受けた相手のバトルポケモンは、にげられない。
弱点炎×2 抵抗力超-20 にげる1

えんぐんが呼び出せるカードは"ポケモン"であり、進化カードでも持ってこれるのは強力だと思います。
ただし火力がないのが少し残念なところですね。

この2枚、どちらもコモンなんです。プラズマ団いとおそるべし

そしてトレーナーカードにもこんなカードが
どくさいみんこうせん
タチワキシティジム スタジアム
おたがいのどくのポケモン全員は、ポケモンチェックのときにのせるどくのダメカンの数が、それぞれ2個ずつ多くなる。

どくさいみん光線 グッズ
相手のバトルポケモンをどくにする。コインを1回投げオモテなら、さらにそのポケモンをねむりにする。

タチワキシティジムはBW6 フリーズボルト のカードです
書いている途中に気づいたんですが、"2個ずつ多くなる"ということは3個乗せるってことなんですかね・・?
もしそうならばこのカードが尋常じゃない強さになります。
クロバット

クロバット HP130
特性 よるのめ
自分の山札を1枚引く。この特性は、自分の番に1回使える。
・超無無 げきどくのキバ 40
相手のバトルポケモンをどくにする。ポケモンチェックのとき、このどくでのせるダメカンの数は4個になる。
弱点雷×2 抵抗力闘-20 にげる0

場にクロバットとタチワキシティジムがあった場合。
げきどくのキバ40+どく40+タチワキ20=100
そして相手の番の終わりにまたポケモンチェックで40+タチワキ20 計160
この時点でEX以外のポケモンはほぼ瀕死してしまいます。
そして特性も強い!毎ターン1ドロー!
どくデッキの時代も十分に考えられますね。

まだまだたくさんあるのですが一気に紹介するとネタが尽きてしまうのでここまで。


旧裏の記事はまだかー!と言われてしまうので、少しだけ紹介をします。
自分、無限回収というのをしてます。その名の通り 同じカードを無限に回収する ということです
大体の方が可愛いカードや好きなカードなんですが、自分は特に好きなカードというのがなかったので、
「ファイルを見て一番多かったカードを集めよう」という所から始めました。
そして最も多かった「虫唾の走るカード」が
むしずさん
こちら、レアコイルさんです。
現在80枚前後集まってます。
自分はむしずさんと呼んでますが、もちろん頭にきたことはないです。
もし持っていて譲ってくれるという方がいましたら連絡ください!

連絡先はブログトップにスカイプIDを載せてあります。
もちろん対戦・交換・雑談も大募集中です!


それでは今回はこの辺で・・ありとうござました!!
スポンサーサイト

コメント

旧裏時代「レアコイル」はホントによく見かけるカードだったよね。結構種類も多かったし。
でもデッキに入ってるのかと言われると…

とりあえずこのBWの毒デッキはクラッシュハンマーとかも撃ちながら立ち回るとえげつない展開になりそうw
2012-09-22 22:13 しろねこ #NkOZRVVI URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://oldandnewpcc.blog.fc2.com/tb.php/2-1952da54

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。