

色々買いすぎてしまった・・。

おはこんにちばんは!

色々購入しすぎてしまったので紹介します。
1つ目
パワードデッキ30
プラズマ団 パワードデッキ30 です。
衝動買いしてしまいました。ギギギアルってむしずさんに似てますもん。

パックのカードが強すぎて少し影に隠れてしまってますが、このギギギアルも強いです。
だけどもやっぱりパックのカードが強いです()

2つ目
ルギアスリーブ
ルギアスリーブです。
ルギア好きにはたまらないんじゃないんでしょうか?

下のプラズママークが無かったらかなりよかったんですけどね・・

3つ目!
2box+マスターデッキビルドBOX EX
プラズマゲイル1box、コールドフレア1box、
トッププレイヤーが選ぶ100+40枚 マスターデッキビルドBOX EX
です。
boxの結果は聞かないでください。また枕を濡らしてしまいます。

そしてこのマスターデッキビルryなんですけど、
相場崩壊レベルですね。主軸となっているカードの詰め合わせみたいなものです
ただしこの箱自体4200円と結構な値がします。それともう1つ
※中のカードはすべてノーマル仕様です※
少しがっかりしました。何故ケチったし・・
しかし強いのは強いのです。レア度なんて気にしない!って方にはかなりおすすめです
あとは中に、ますたーでっきびるどぶっく()なんて本がついてます。

初心者さんにおすすめだと思います。いちいちパックで出すよりこちらのが確実ですし
中でも使えそうなカードを撮ってみました
中でも使えそうなカード
効果やカードリスト等は公式HPに載っているので気になる方は見てみてください。


それと店員のお兄さんにこんなものをもらいました。
プラズマ団に入団キャンペーン
プラズマ団に入団キャンペーン
ポケモンカード関連商品を一度に1000円以上買うと4種類の中から1枚ランダムにもらえるキャンペーンです。
自分は2box(6000円)とマスターデッry(4200円)を買ったので一度に10枚も貰えました!
中身は、N(イラスト違い)/プラズマ団のモンスターボール/バッフロン(プラズマ団)/エアームド(プラズマ団)でした。
エアームドだけキラ仕様だったので一応あたりなのかもしれません。


おかげさまで財布が寂しくなりました。今月はもう買えないかもしれないですね。
次回は旧裏のカードをオークションで落札したのでそちらを紹介したいと思います!

それでは今回はこの辺で・・ありとうござました!!

プラズマ団の脅威

おはこんにちばんは!
プラズマゲイルのカードを2828テキスト読んでる変人です。

今回も前回に引き続き、プラズマゲイルのカードを紹介したいと思います。

まずはこちら
レパルダス+アイアント
レパルダス HP80
・無 サイレントクロー
相手の手札を見て、その中から「サポート」を1枚選び、トラッシュする。その後、そのカードの効果を、このワザの効果として使う。
・悪無 ねこだまし 30
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンをマヒにする。
弱点闘×2 抵抗力超-20 にげる1

サイレントクローは面白いワザですが、一歩間違えればチート並みですね・・
もしフウロがあれば・・恐ろしいことになりますw
チェレンやアララギはギャンブルですね、デッキ切れが起こりそうですね

アイアント HP70
・無 えんぐん
自分の山札からポケモンを1枚選び、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。
・鋼無 メタルジェイル 30
次の相手の番、このワザを受けた相手のバトルポケモンは、にげられない。
弱点炎×2 抵抗力超-20 にげる1

えんぐんが呼び出せるカードは"ポケモン"であり、進化カードでも持ってこれるのは強力だと思います。
ただし火力がないのが少し残念なところですね。

この2枚、どちらもコモンなんです。プラズマ団いとおそるべし

そしてトレーナーカードにもこんなカードが
どくさいみんこうせん
タチワキシティジム スタジアム
おたがいのどくのポケモン全員は、ポケモンチェックのときにのせるどくのダメカンの数が、それぞれ2個ずつ多くなる。

どくさいみん光線 グッズ
相手のバトルポケモンをどくにする。コインを1回投げオモテなら、さらにそのポケモンをねむりにする。

タチワキシティジムはBW6 フリーズボルト のカードです
書いている途中に気づいたんですが、"2個ずつ多くなる"ということは3個乗せるってことなんですかね・・?
もしそうならばこのカードが尋常じゃない強さになります。
クロバット

クロバット HP130
特性 よるのめ
自分の山札を1枚引く。この特性は、自分の番に1回使える。
・超無無 げきどくのキバ 40
相手のバトルポケモンをどくにする。ポケモンチェックのとき、このどくでのせるダメカンの数は4個になる。
弱点雷×2 抵抗力闘-20 にげる0

場にクロバットとタチワキシティジムがあった場合。
げきどくのキバ40+どく40+タチワキ20=100
そして相手の番の終わりにまたポケモンチェックで40+タチワキ20 計160
この時点でEX以外のポケモンはほぼ瀕死してしまいます。
そして特性も強い!毎ターン1ドロー!
どくデッキの時代も十分に考えられますね。

まだまだたくさんあるのですが一気に紹介するとネタが尽きてしまうのでここまで。


旧裏の記事はまだかー!と言われてしまうので、少しだけ紹介をします。
自分、無限回収というのをしてます。その名の通り 同じカードを無限に回収する ということです
大体の方が可愛いカードや好きなカードなんですが、自分は特に好きなカードというのがなかったので、
「ファイルを見て一番多かったカードを集めよう」という所から始めました。
そして最も多かった「虫唾の走るカード」が
むしずさん
こちら、レアコイルさんです。
現在80枚前後集まってます。
自分はむしずさんと呼んでますが、もちろん頭にきたことはないです。
もし持っていて譲ってくれるという方がいましたら連絡ください!

連絡先はブログトップにスカイプIDを載せてあります。
もちろん対戦・交換・雑談も大募集中です!


それでは今回はこの辺で・・ありとうござました!!

はじめまして、おはこんにちばんは!

はじめまして! 自称ポケモンマスター()やってます、まき○(まきまる)と申します。
旧裏面(第1弾からNEO4)と新裏面(それ以降~現在)のどちらも収集している者です。
新裏面はBWからのスタートでまだまだ初心者なので暖かい目で見守ってくれると嬉しいです。

では第1回目の記事です。
ある特定のパックセットを買うとついてくる"先行ゲット!キャンペーン"というキャンペーンがありまして、
それにダメ元で2通だけ応募してみたところ・・
当選のお知らせ
  当選しました///
9月14日に発売のプラズマゲイルのboxです。

プラズマゲイルbox
さっそく開封してみました!
今回はプラズマ団のカードが入っており、枠が灰色ではなく、青色のカードがちらほらと、
その中にミュウツーEXを超えているんじゃないかと思うくらいのカードを見つけてしまいました
それがこちら↓
フリーザーEX
左から、
フリーザーEX HP170
・水無無 ふぶき 60
相手のベンチポケモン全員にも、それぞれ10ダメージ。[ベンチへのダメージは弱点・抵抗力の計算をしない。]
・水水無無 フロストプリズン 80
このポケモンに「プラズマエネルギー」がついているなら、相手のバトルポケモンをマヒにする。
弱点鋼×2 抵抗力闘-20 にげる1

マナフィ HP70
特性 さいごのねがい
このポケモンが、相手のポケモンからワザのダメージを受けてきぜつしたとき、自分の山札から好きなカードを1枚選び、手札に加える。そして山札を切る。
・水 かいゆう
コインを3回投げ、オモテの数ぶん、自分のトラッシュから水エネルギーを選び、ベンチポケモンに好きなようにつける。
弱点雷×2 抵抗力  にげる1

たぶん定番となるコンボ
マナフィを場に出します→かいゆうでフリーザーを育てます→さいごのねがい発動!でプラズマエネルギーを持ってきます→フロストプリズンレンダー!

進化や交換や状態異常回復をされない限り確定で勝ててしまうこのコンボ・・強すぎます・・。
そしてこのプラズマエネルギー、補助カードまであります。
プリズマエネルギー
アクロママシーン グッズ
自分の山札から「プラズマエネルギー」を1枚選び、自分の「プラズマ団」のポケモンにつける。そして山札を切る。

あとはこんなカードが出ました

アクロマ

アクロマ サポート
自分の手札をすべて山札にもどし、山札を切る。その後、おたがいのベンチポケモンの数ぶん、自分の山札を引く。

まさかのスーパーレアです、大満足です!
そして効果が強すぎる!最大10枚ドロー・・
プラズマ団がポケモンカード界を支配する時がきましたね。


と、こんな感じにブログを書いていきます。
これからもちょこちょこと更新していくのでよろしくおねがいします!

それでは今回はこの辺で・・ありとうござました!!

 | ホーム | 


